コンフラックスのおもしろデッキを考えてみました
2009年2月2日 TCG全般やっぱり新しいのが出れば新しいデッキを考えたくなるよね。
デタラメな情報に踊らされたTOP10の中でも注目していた聖遺の騎士を使ったデッキを考えてみたいと思います。
とりあえずこいつ自体を強くする為には墓地に土地を送らないと始まらない。
こいつ自身墓地に送れるけどできれば殴りに行きたい。
そうすると一番良さげなのが風景の変容辺りがいいのかな?
賛美マナクリーチャーから聖遺の騎士で3ターン目に風景の変容。
好きな土地3枚置きつつ6/6で殴れる。
なんか強そうだ。すごい素敵な気がする。
それから密かに面白そうなのがブライトハースの指輪とのコンボ。
1枚サクるのでそこからマナ出して土地を持ってくれば土地1枚増えつつ1マナお得に。
千年霊薬で起こせば土地2枚伸ばせます。
まぁ問題はみんな3マナで被ってるって事ですが。
システム的には面白そう。
先制も貫通も回避能力も無いただの2/2に未来はあるのかどうか。
レガシーまで下がれば普通に強そうなんですけどね。
今後のご活躍に期待をしたいです。
デタラメな情報に踊らされたTOP10の中でも注目していた聖遺の騎士を使ったデッキを考えてみたいと思います。
とりあえずこいつ自体を強くする為には墓地に土地を送らないと始まらない。
こいつ自身墓地に送れるけどできれば殴りに行きたい。
そうすると一番良さげなのが風景の変容辺りがいいのかな?
賛美マナクリーチャーから聖遺の騎士で3ターン目に風景の変容。
好きな土地3枚置きつつ6/6で殴れる。
なんか強そうだ。すごい素敵な気がする。
それから密かに面白そうなのがブライトハースの指輪とのコンボ。
1枚サクるのでそこからマナ出して土地を持ってくれば土地1枚増えつつ1マナお得に。
千年霊薬で起こせば土地2枚伸ばせます。
まぁ問題はみんな3マナで被ってるって事ですが。
システム的には面白そう。
先制も貫通も回避能力も無いただの2/2に未来はあるのかどうか。
レガシーまで下がれば普通に強そうなんですけどね。
今後のご活躍に期待をしたいです。
コメント