聖遺の騎士が思ったより安いので
2009年2月7日 TCG全般足りて無いが脳内で本気出して考えてみた。
緑白タッチ赤「セフィーロレディオカムバック」
貴族の教主 4
流刑への道 4
苦悩火 1
聖遺の騎士 4
ブライトハースの指輪 3
台所の嫌がらせ屋 3
ナヤの魔除け 2
栄光の頌歌 1
神の怒り 3
ガラク 3
風景の変容 1
蟲の収穫 2
タイタンの根本原理 2
土地 25
他に入れたいものがいっぱいあるけどとりあえずこんな感じで。
なんと言ってもブライトハースの指輪がポイントです。
基本的に騎士は自分で起動せずに殴りに行きたい。でも土地も割りたい。
なのでフェッチランドを採用してブライトハースで打ち消せないランパンに変えてしまおうという作戦に。
むしろ勝ち手段は蟲の収穫の連打と根本原理。
フェッチランドのランパン化でマナは伸びるから多分打てると思う。
アンセムとかがかなり怪しいけど気にしない。秒で抜けると思うけど。
他には軍部政変とか鏡編みとか色々あるけどまぁ調整しながらですね。
動きの面白さしか追求してないから強いかどうかは知らん。
オレの考えるデッキは基本的に勝てる<楽しいなんで勝ちにはこだわってません。
だって楽しくないとマジックする価値なんて無いと思うし。
他の人と違うデッキを作るだけで楽しいと思うんです。勝つことは楽しさじゃなくて嬉しさやからね。
マジックのプレイスタンスなんて人それぞれ。
こんな異端な考え方のプレイヤーがいてもいいですよね?(笑)
なんか愚痴っぽくなってしまったのはきっと年のせいと夜勤中で眠たいせいやね。
デッキへのアドバイスがあればよろしくお願いします。
緑白タッチ赤「セフィーロレディオカムバック」
貴族の教主 4
流刑への道 4
苦悩火 1
聖遺の騎士 4
ブライトハースの指輪 3
台所の嫌がらせ屋 3
ナヤの魔除け 2
栄光の頌歌 1
神の怒り 3
ガラク 3
風景の変容 1
蟲の収穫 2
タイタンの根本原理 2
土地 25
他に入れたいものがいっぱいあるけどとりあえずこんな感じで。
なんと言ってもブライトハースの指輪がポイントです。
基本的に騎士は自分で起動せずに殴りに行きたい。でも土地も割りたい。
なのでフェッチランドを採用してブライトハースで打ち消せないランパンに変えてしまおうという作戦に。
むしろ勝ち手段は蟲の収穫の連打と根本原理。
フェッチランドのランパン化でマナは伸びるから多分打てると思う。
アンセムとかがかなり怪しいけど気にしない。秒で抜けると思うけど。
他には軍部政変とか鏡編みとか色々あるけどまぁ調整しながらですね。
動きの面白さしか追求してないから強いかどうかは知らん。
オレの考えるデッキは基本的に勝てる<楽しいなんで勝ちにはこだわってません。
だって楽しくないとマジックする価値なんて無いと思うし。
他の人と違うデッキを作るだけで楽しいと思うんです。勝つことは楽しさじゃなくて嬉しさやからね。
マジックのプレイスタンスなんて人それぞれ。
こんな異端な考え方のプレイヤーがいてもいいですよね?(笑)
なんか愚痴っぽくなってしまったのはきっと年のせいと夜勤中で眠たいせいやね。
デッキへのアドバイスがあればよろしくお願いします。
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