ルールの解説は他所で見てください。オレは感想だけ。
ルール改変は初体験なんですが率直な感想としてはルール改変でゴミになるカードやかなり強くなるカードはあってはならないと思う。
少し弱くなるとかなら仕方ないけどモグファナなんてホントに弱くなってしまった。
複数のクリーチャーでブロックした時に致死ダメージになるまで1体に振り分けないとダメなのはいいと思う。でもダメージをスタックに載せることは無くさないで欲しい。
これを無くすことによって対戦中に揉める機会も増えそう。今まで以上にコミュニケーションが大切になりそうです。
ちなみに詳しく読んでないから二段攻撃持ちのクリーチャーの場合2回目のダメージの前にスペルとか能力を使えるタイミングがあるのかわからない。チラッと見た感じは出来なさそう。
あと一番問題だと思うのは適用されてからニッセンまでの時間が短すぎる。
これではジャッジはホンマに大変やと思う。何でこのタイミングなのかと思います。
これではスピーディーなゲームの進行も出来ないと思います。
個人的にいいと思ったのはマリガンが同時になったことぐらい。
相手のダブマリを待ってこっちもダブマリなんかしてたらそれだけで5分ぐらいかかるし。
まぁ色々言って来ましたが公式が決めたことならプレイヤーはそれに従うしかないからできるだけ早く覚えるしかないなぁ。
M10のウーズがなかなか狂った強さですね。カビに1マナで2/2接死とか。アンコモンでよかった。
頼むからヒバリよ早く落ちてください。
ルール改変は初体験なんですが率直な感想としてはルール改変でゴミになるカードやかなり強くなるカードはあってはならないと思う。
少し弱くなるとかなら仕方ないけどモグファナなんてホントに弱くなってしまった。
複数のクリーチャーでブロックした時に致死ダメージになるまで1体に振り分けないとダメなのはいいと思う。でもダメージをスタックに載せることは無くさないで欲しい。
これを無くすことによって対戦中に揉める機会も増えそう。今まで以上にコミュニケーションが大切になりそうです。
ちなみに詳しく読んでないから二段攻撃持ちのクリーチャーの場合2回目のダメージの前にスペルとか能力を使えるタイミングがあるのかわからない。チラッと見た感じは出来なさそう。
あと一番問題だと思うのは適用されてからニッセンまでの時間が短すぎる。
これではジャッジはホンマに大変やと思う。何でこのタイミングなのかと思います。
これではスピーディーなゲームの進行も出来ないと思います。
個人的にいいと思ったのはマリガンが同時になったことぐらい。
相手のダブマリを待ってこっちもダブマリなんかしてたらそれだけで5分ぐらいかかるし。
まぁ色々言って来ましたが公式が決めたことならプレイヤーはそれに従うしかないからできるだけ早く覚えるしかないなぁ。
M10のウーズがなかなか狂った強さですね。カビに1マナで2/2接死とか。アンコモンでよかった。
頼むからヒバリよ早く落ちてください。
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