溶岩の玉の罠が使いたくて その2
2009年11月25日 TCG全般 コメント (7)なんかみんな迷走してるみたいやね。
ミスター迷走なわたくしは昨日から玉の罠の事ばかり考えてます。
考え方を変えてマッハで8マナ揃えようって事で行き着いた先がこちらです。
赤緑コントロール
硬鎧の群れ 4
稲妻 4
探検の地図 1
カルニの心臓の探検 4
不屈の自然 3
砕土 4
ムルダヤの巫女 4
カルニの宝石 1
包囲攻撃の司令官 4
領土を滅ぼすもの 1
溶岩の玉の罠 4
ヴァラクート 4
平地 1
森 4
根縛りの岩山 4
山 13
ブーストスペル11とか。ひたすら土地伸ばして玉の罠打ちたいだけ。
でも2回打てたら流石にゲームに勝てると思う。
硬鎧の群れが非常にいい感じ。
正直巫女さんがかなりの空気っぷりな気がする。天球儀が無いと流石に巫女微妙かも。
とりあえず2ターン目カルニ置いて砕土打ってランパン打てば4ターン目土地置いて8マナ。
まぁ4ターン目に玉の罠ぶっぱしても全然強く無いから5〜6ターン目に打てたらかなり強いと思う。
後はヴァラクート頼みの無気力なデッキになりました。
他に入れたいカードは苦悩火やらボガヘルやら。
リセットしてからのボガヘルは流石に強そう。
苦悩火もマナ伸ばすなら普通に強い。ヴァラクートで削り苦悩火で決める。
カウンターできないから致死量打ち込めばまず妨害はない。
ゴブリンの廃墟壊しも是非とも入れたい所。
硬鎧の群れの枠が入れ替わる可能性はある。
まだまだ怪しいパーツはありますがまぁ雛型はこんな感じかな?
怪しいのはデッキ自体ですけど。
まだ時間はあるし色々試行錯誤してみたいと思います。
ちなみにゴブリンを諦めた訳ではない。色々選択肢はあります。
まぁ纏めると迷走してるって事です(笑)
頑張ります。
ミスター迷走なわたくしは昨日から玉の罠の事ばかり考えてます。
考え方を変えてマッハで8マナ揃えようって事で行き着いた先がこちらです。
赤緑コントロール
硬鎧の群れ 4
稲妻 4
探検の地図 1
カルニの心臓の探検 4
不屈の自然 3
砕土 4
ムルダヤの巫女 4
カルニの宝石 1
包囲攻撃の司令官 4
領土を滅ぼすもの 1
溶岩の玉の罠 4
ヴァラクート 4
平地 1
森 4
根縛りの岩山 4
山 13
ブーストスペル11とか。ひたすら土地伸ばして玉の罠打ちたいだけ。
でも2回打てたら流石にゲームに勝てると思う。
硬鎧の群れが非常にいい感じ。
正直巫女さんがかなりの空気っぷりな気がする。天球儀が無いと流石に巫女微妙かも。
とりあえず2ターン目カルニ置いて砕土打ってランパン打てば4ターン目土地置いて8マナ。
まぁ4ターン目に玉の罠ぶっぱしても全然強く無いから5〜6ターン目に打てたらかなり強いと思う。
後はヴァラクート頼みの無気力なデッキになりました。
他に入れたいカードは苦悩火やらボガヘルやら。
リセットしてからのボガヘルは流石に強そう。
苦悩火もマナ伸ばすなら普通に強い。ヴァラクートで削り苦悩火で決める。
カウンターできないから致死量打ち込めばまず妨害はない。
ゴブリンの廃墟壊しも是非とも入れたい所。
硬鎧の群れの枠が入れ替わる可能性はある。
まだまだ怪しいパーツはありますがまぁ雛型はこんな感じかな?
怪しいのはデッキ自体ですけど。
まだ時間はあるし色々試行錯誤してみたいと思います。
ちなみにゴブリンを諦めた訳ではない。色々選択肢はあります。
まぁ纏めると迷走してるって事です(笑)
頑張ります。
コメント
あとあの色ならジャンド使う意味以外無くなる(笑)
さすがに理想のマナの捻出できるなら根本でしょ。
撃てるマナあるならしっかり4ターン目に撃てる根本。
選べる方が強いのはわかるけど罠と根本原理ではそもそも用途が違うし日記のタイトル変わるし。
ジャンド相手としてどっちも打てる状態でどっち打つかって言ったら罠やと思うけど。4ターン目に打てるなんていうスーパーブン回りなら根本原理やろうけど。
ペンギン
いくらオレでもそこまでの冒険は無理やわ(笑)
リセットして9/9でアタック。かなり美し過ぎます(笑)