基本に帰れ!バカ!アホ!ボケ!ゴミムシ野郎!!
2010年1月13日 TCG全般 コメント (2)薬瓶がエクテンで禁止やと今日知りました。
午前中まで薬瓶を3にするか4にするか葛藤してた自分が情けない。
そんな土地の意味の次位に覚える事をさっき覚えた男のマーフォークデッキです。
呪い捕え 4
銀エラの達人 4
アトランティスの王 4
メロウの騎兵 4
確定4枚パーツです。マーフォーク組むのにここが変わることはほぼ無いでしょう。
カウンター 8
マーフォークの醍醐味はクロックパーミッション。カウンターも重要です。
今のところマナリーク4青命令4が言いかなと思ってます。
差し戻しとかもいいかなと思ってますけどZOO相手に手札返しただけじゃ結構辛そう。
鋳造所コンボの弱者の剣を戻せるならまぁいいですけど。
除去 6
今のところ白で考えてるから流刑4が確定気味。残りの2ですが未達の旅か送還で迷ってます。
除去ではないけど1マナで退けられるのはなかなか良さそう。
ドロー 4
まぁやっぱりドローは欲しい。ここが非常に悩ましい。
祖先の幻視が有力やけど直ぐに引けないのは辛い。さらにはスプライトのいい的になってしまう。
それなら知識のなんとか(アーティファクト捨てろ的なやつ)はどうやと思ったんですが冒頭の薬瓶事件によりアーティファクトが無さすぎて微妙に。
変化球でヒバリとブリンク積んで熟考漂いというボンクラプランも。
梅澤の十手 2
鉄板。ビートダウンにおいてただつよとはこいつの事。
これで36枚ですが他にも入れたい怪しいカードがあるのでそこは除去とかカウンターとかと相談します。
具体的には3種目のロードとか島になれ!とか解呪的な何かとか。
何とかモチベーションを戻し調整したい。
頑張ります。
午前中まで薬瓶を3にするか4にするか葛藤してた自分が情けない。
そんな土地の意味の次位に覚える事をさっき覚えた男のマーフォークデッキです。
呪い捕え 4
銀エラの達人 4
アトランティスの王 4
メロウの騎兵 4
確定4枚パーツです。マーフォーク組むのにここが変わることはほぼ無いでしょう。
カウンター 8
マーフォークの醍醐味はクロックパーミッション。カウンターも重要です。
今のところマナリーク4青命令4が言いかなと思ってます。
差し戻しとかもいいかなと思ってますけどZOO相手に手札返しただけじゃ結構辛そう。
鋳造所コンボの弱者の剣を戻せるならまぁいいですけど。
除去 6
今のところ白で考えてるから流刑4が確定気味。残りの2ですが未達の旅か送還で迷ってます。
除去ではないけど1マナで退けられるのはなかなか良さそう。
ドロー 4
まぁやっぱりドローは欲しい。ここが非常に悩ましい。
祖先の幻視が有力やけど直ぐに引けないのは辛い。さらにはスプライトのいい的になってしまう。
それなら知識のなんとか(アーティファクト捨てろ的なやつ)はどうやと思ったんですが冒頭の薬瓶事件によりアーティファクトが無さすぎて微妙に。
変化球でヒバリとブリンク積んで熟考漂いというボンクラプランも。
梅澤の十手 2
鉄板。ビートダウンにおいてただつよとはこいつの事。
これで36枚ですが他にも入れたい怪しいカードがあるのでそこは除去とかカウンターとかと相談します。
具体的には3種目のロードとか島になれ!とか解呪的な何かとか。
何とかモチベーションを戻し調整したい。
頑張ります。
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