環境はジャンド半分青白+α4割。なんと分かりやすい環境や。ジャンド1強時代はいつの間にか終わっていた。


青白系はタップアウトやらトリコやらバントやら結構いっぱいおる。バントだけはビートやけど。


大きく分けると中速ビートとコントロールの2強。なんと分かりやすい環境や。


しかしこの2つを一気にメタる事はできない。いや、1つだけあった。


ビート、コントロールと三すくみになるデッキが1つだけ。


それはコンボデッキである。


かつてローウィン時代にフェアリーと黒緑エルフの時代に三すくみの位置関係にあったデッキがヒバリブリンクのコンボデッキであった。


今の環境に風穴を開けるにはコンボデッキしかない。これしかない。


これからの1ヶ月はこのコンボに注目して調整していきたいと思います。デッキは出来たがあまりにもクソデッキ過ぎてお見せする事はできない。


手ごたえがつかめたら公開したいと思います。




このデッキが一生お目見えすることの無いクソデッキになる事を作った本人はまだ知らなかった。



コメント

マンダム/闇の腹心
2010年5月11日1:24

一撃のスロットは素直に忘却の輪でいいんじゃないでしょうか?

ジャンド相手にはサイド後1枚だけ残せばパルスも怖くないし。

なにより流行りのPWを除去れる

ぺんぎん.
2010年5月11日1:38

大戦→ねじれのが良くね?
大戦のテキストに注意。
戦闘後メインだとそのターンの戦闘フェーズは増えないぞ。

けーい
2010年5月11日1:47

マンダム
その方が丸い。何より除去が無いのはかなりの不安。一撃さんはかなり貧弱やからな。


ぺんぎん
大戦⇒ねじれやと熊貼っただけでターンが向こうやから熊⇒ねじれ⇒次ターン大戦ってこと。

もちろん熊が付いてる状態やったら問答無用で大戦⇒ねじれになるよ。テキストはちゃんと確認してるから大丈夫。

ぺんぎん.
2010年5月12日1:24

URYYYYYYYYYYYY→熊→ねじれでもう勝ってね?
オーバーキル感。
もっかいねじればゲーム終わるし大戦いらなくね?って気がする。
大戦の赤赤の捻出も厳しそうだし。

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