前回からのつづき。

とりあえず形にはしてみました。本当に形にだけですけど。

2《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer(RTR)》

4《世紀の実験/Epic Experiment(RTR)》
3《余韻/Reverberate(M12)》
1《高まる復讐心/Increasing Vengeance(DKA)》
3《材料集め/Amass the Components(AVR)》
2《野生の勘/Wild Guess(M13)》
3《呪文ねじり/Spelltwine(M13)》
2《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2《巻き直し/Rewind(M13)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
1《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
2《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
4《遥か見/Farseek(M13)》

2《世界火/Worldfire(M13)》
1《境界なき領土/Boundless Realms(M13)》
1《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》

2《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand(M12)》

土地24

まず何がおかしいか。枚数がおかしいです。色々脳内で考えてみた所これ以上抜きたい物がありませんでした。

そして実際にスリーブに入れている際に気が付いたんですがこの構成、トラフト出されるとそれだけで勝てません。

トラフト以外は何とかなりそうですが呪禁とクロックの大きさがどうしようもありません。

そして組んでみた後に最強厨の店長とフリーをした所やっぱりトラフトを出されただけで詰みました。(店長はトリコデッキ)

そんなこんなで欠陥だらけのこのデッキは完成した2週間前に即お蔵入りとなってしまいました。



ただ。



もう既に次の構想はできています。

実は最初から構想自体はあったのですが、オレが思いついたオリジナルではなくネット上でもう既に形はあった事を知っていたので二の足を踏んでいました。

でも1号機があまりにも欠陥だったのでちょっと妥協しようと思います。

この先、草の根や奇跡が起こって名古屋に行けたとしてもしばらくは《世紀の実験/Epic Experiment(RTR)》を使ったデッキで遊んでみたいと思います。

2号機のレシピはまた後日にでも。

コメント

Cor
2012年11月9日1:45

ああ、巻き直しでマナが増えるのか!なるほど。これ面白いなぁ~。
是非完成していただきたい。

トラフトはとりあえず紅蓮地獄的なアレを4積みしとけばいいんじゃね?

けーい
2012年11月9日1:51

アイデアとしてはよかったんですけれどねぇ。ドロー減らしてパイル的なヤツを4入れるのは1号機Ver2として構想はありますよ。

2号機は全く別のコンセプトになります。後《境界なき領土/Boundless Realms(M13)》はムチャクチャ弱かった。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索