プレイマットを取るとか息巻いてましたがずーくーみーごーでチンカスでした。ただデッキは強かったです。サイドが終わってました。
復活の声3
修復の天使3
高原の狩りの達人4
スラーグ牙3
狂気の種父2
酸のスライム1
火柱2
遥か見4
肉貪り2
未練ある魂3
化膿2
オブゼダートの救済1
掘葬の儀式1
死橋の詠唱2
ヴェールのリリアナ2
原初の狩人ガラク1
土地25
まずジャンドにかなり強かった。が、ジャンドは1回も踏まず。
ワームの到来を使うデッキにはかなり不利。そして4戦中3回踏む。
呪禁バント用のサイドが微妙で足りて無かった。1回踏む。
復活の声のトークンを5回ぐらい出し忘れて負ける。
とまぁ色々酷かったです。
リアニは警戒してたんでサイド取ってたんですが当たらずでした。練り込みも色々足りてないので変更するのであればガラク増やしてリリアナ抜いて復活の声も4にしたいですね。
愛称のいいジャンドに有利なカードを抜き緑白系に有利なカードを入れるのが今の環境には合ってる気がします。
それと遥か見が強い時と弱い時の差が激しいので、出来れば使わない構成を考えたいです。ザルターのドルイドとかワンチャン?
とりあえずPTQも出れなくなったんで次はモダンでも組もうと思います。
迷路の終わりか活用ワンショトかノラ猫トリコか。
カードプールが広いんで誰もやってなさそうな所に入っていきたいと思います。
マジック熱は相当に高いんで8月まで維持してワンチャン休み貰えたらGPにでも行こうかなと思います。
一つ言えることはマジックは楽しい。それが再認識できたのですごい有意義な1日でした。遊んでくれたジロリアンズはありがとうございました。また機会があれば遊びましょう。
復活の声3
修復の天使3
高原の狩りの達人4
スラーグ牙3
狂気の種父2
酸のスライム1
火柱2
遥か見4
肉貪り2
未練ある魂3
化膿2
オブゼダートの救済1
掘葬の儀式1
死橋の詠唱2
ヴェールのリリアナ2
原初の狩人ガラク1
土地25
まずジャンドにかなり強かった。が、ジャンドは1回も踏まず。
ワームの到来を使うデッキにはかなり不利。そして4戦中3回踏む。
呪禁バント用のサイドが微妙で足りて無かった。1回踏む。
復活の声のトークンを5回ぐらい出し忘れて負ける。
とまぁ色々酷かったです。
リアニは警戒してたんでサイド取ってたんですが当たらずでした。練り込みも色々足りてないので変更するのであればガラク増やしてリリアナ抜いて復活の声も4にしたいですね。
愛称のいいジャンドに有利なカードを抜き緑白系に有利なカードを入れるのが今の環境には合ってる気がします。
それと遥か見が強い時と弱い時の差が激しいので、出来れば使わない構成を考えたいです。ザルターのドルイドとかワンチャン?
とりあえずPTQも出れなくなったんで次はモダンでも組もうと思います。
迷路の終わりか活用ワンショトかノラ猫トリコか。
カードプールが広いんで誰もやってなさそうな所に入っていきたいと思います。
マジック熱は相当に高いんで8月まで維持してワンチャン休み貰えたらGPにでも行こうかなと思います。
一つ言えることはマジックは楽しい。それが再認識できたのですごい有意義な1日でした。遊んでくれたジロリアンズはありがとうございました。また機会があれば遊びましょう。
コメント